FC2ブログ
06 2018

七面鳥の鶏肉飯のお店が台北に!「肉伯火鶏肉飯」

七面鳥の鶏肉飯と聞くと嘉義(ジアーイー)の名物!という感じがしますが、台北にも食べられるお店がいくつかあります。
本日たびねすでも新しい記事が公開になったのですが、台南に本店がある「肉伯火鶏肉飯」というお店に行ってきました。

記事のアドレスはこちら。
七面鳥の鶏肉飯は必食!台北101近くの人気店「肉伯火鶏肉飯」

場所は台北101の近くで、観光ついでに訪れやすい立地だと思います。
店舗も清潔感があってキレイ。

そして七面鳥の鶏肉飯「火鶏肉飯」は間違いないおいしさ!

肉伯火雞肉飯

普通の鶏肉飯に比べて、歯ごたえがあるように感じました。
お肉の旨みをしっかりと感じることができます。

スープの種類が豊富でどれにしようかすごく迷ったのですが、野菜を摂取したかったので白菜がたっぷり入った「扁魚白菜湯(ヒラ魚と白菜の煮込みスープ)」をチョイス。
白菜がとろとろでおいしいです

私は当日一人で店を訪れたのですが、女性一人でも入りやすい雰囲気だなと感じました。
一人旅での利用もおすすめです。

先ほど「肉伯火鶏肉飯」信義店の方に、たびねすで今日記事が公開されたことを伝えたら、公式Facebook上で紹介していいか尋ねられたためもちろん承諾。

早速記事をシェアしてくださったようです。
私のことが「日本旅人」と紹介されててちょっと面白かった。

肉伯火雞肉飯 信義店
住所:台北市信義路四段405號1樓
アクセス:台北MRT台北101/世貿駅1番出口より徒歩5分
公式Facebook:https://www.facebook.com/RouBo2015/


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment