FC2ブログ
09 2018

台北「和昌茶荘」でもらったティーパックのお茶が美味しくてびっくり!

以前、お土産購入と取材を兼ねて台北の人気のお茶屋さん「和昌茶荘」に行ったのですが、このお店のお茶ティーパックがすごく美味しくてびっくりしました。



入店するとすぐ、店主がこの三種類のお茶をお客さんに配っていました。
凍頂烏龍茶、紅茶、香片(ジャスミン茶のこと)を一種類ずつ。

その時はサービスいいなぁくらいにしか思ってなかったのですが、後日家でいただいてみたらすごく美味しい。
私は紅茶にミルクを入れてロイヤルミルクティーにしてみました。

たくさんミルクを入れたにもかかわらずお茶の味がしっかり出ていて、これほんとにティーパック?と思ってしまうほどでした。
ティーパックのお茶で、リピートしたいと思ったのははじめてかもしれない...。

凍頂烏龍茶や香片ももちろんおいしかったです。

そういえば、ここのお茶って楽天でも売ってたよなぁと思って検索してみたら...やっぱり売ってた!





台北で買うよりは当然ずっと高い。
でも飛行機代とかを考えたら、しばらく台湾旅行に行く機会が取れないという方にはいいのかなぁ。

とりあえず私は今台湾にいるので、次の日本帰国の前に再訪しようかなぁと計画中です

トラベルジェーピー(たびねす)で以前に書いた「和昌茶荘」の記事はこちら。
高品質な台湾茶やかわいい茶器をお土産に!台北「和昌茶荘」

ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment