FC2ブログ
19 2018

台湾のデパート「新光三越」はお土産調達にも食事にもおすすめ!

台湾に限らず、旅行で気になることといえば「お土産選び」や「どこで食事をとるか」ではないでしょうか。
今回はお土産調達にも食事をとるのにもおすすめの「新光三越」デパートについてご紹介します。

私がよく行くのはMRT中山駅前にある三越。
駅前にはなんと3館もの三越が建ち並びます。

mitukoshi2.jpg

特におすすめは一号館。
日本人にも人気の高いレストランがたくさん入ってる上、お土産も充実しているからです。

小籠包で有名な「鼎泰豊」や、タピオカミルクティーが人気の「春水堂」も入っています。
お土産には糖村のヌガーがおすすめ。
定価500元のお得パックのヌガーが350元で売られていたりします。(いつ行っても値引きされてる)

パイナップルケーキの有名店もたくさん出店しています。

二号館にはフードコートがあり、日本食が恋しくなったときに丸亀製麺のうどんを食べに行ったりします。

台北駅前の新光三越は、なんといってもアクセスが便利。
ここにも「春水堂」が入ってます!丸亀製麺も。

mitukoshi.jpg

乗り換えのついで等で台北駅に寄る場合は、ランチやディナーの候補にいかがでしょうか。
デパートに入っているレベルのお店なので、どこで食事をしても基本的にハズレがないと思います。

新光三越は雨にぬれずに行くことができる点も便利ですね^^


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment