FC2ブログ
23 2018

新店・碧潭で春のウォーターショー!「碧潭水舞秀2018」4/30まで!

台北からMRTで20分ほどの地方都市・新店駅周辺の碧潭(ビータン)という観光地では、春の期間限定でウォーターショーが行われています。
「碧潭水舞秀」2018年度版。
去年に引き続き今年も見に行ってきました!

3/9〜4/30の期間中、18:00〜20:30までの間に30分ごとの約6分、こんな感じのショーを見ることができます。

こちらは18:00からの回。
音楽に合わせて水が飛び出します!

水1

カメラを構えてる人がたくさん!

水2

6時だとまだ明るいのですが、暗くなってくると光がより鮮やかに。
でも撮影は難しい…。

水3

黄色、青、ピンク、緑とどんどん色が変わっていきます。

水4

この時期の碧潭はいつもよりも賑わっていて、屋台もたくさん出ています。
水煎包、蔥油餅、車輪餅、鹽酥雞etcの屋台や、豆花店も見かけました。

河を眺めながら食事をできるレストランも大賑わい。
屋台よりはちょっと高めの価格設定ですが、雰囲気の良さを考えれば有りだと思う。

ちょっとしたお祭りのような雰囲気でした。

この時期に台北旅行に来られる方は、足を運んでみるのはいかがでしょうか。
MRTで簡単にアクセスできますよ。

詳しいことはトラベルジェイピー(たびねす)で記事にしているので、よろしければそちらをご覧ください(o^^o)
寄稿記事はブログよりもかしこまった書き方をしています。

アドレスはこちら。
台湾北部の景勝地・新店碧潭でウォーターショー!「碧潭水舞秀」

こういうイベントに足を運ぶと、観光気分が盛り上がっておすすめです。
無料で見学できるのもうれしい。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment