FC2ブログ
04 2018

台北・西門町「熊一」で焼き肉&火鍋の食べ放題!ハーゲンダッツも♪

台湾で食べ放題となると鍋の食べ放題に行くことが多いのですが、先日焼き肉の食べ放題に行ってきました!
日本だと焼き肉屋って至る所にあるイメージですが、台湾で焼き肉って意外と少ない気がする。

訪れたのは、台北・西門町にある「熊一」というお店。
焼き肉食べ放題に加えてミニサイズの火鍋もついていて、焼き肉と鍋の食べ放題を同時に楽しむことができます。

お肉は牛肉・豚肉・ラム肉・鶏肉それぞれにいろんな種類があって、どのお肉にしようか迷ってしまうほど種類が豊富。
海鮮もいろいろあって、特にアワビがやわらかくておいしかった!

yakiniku1.jpg

お肉や海鮮類はオーダー式なので、それぞれお皿にきれいに盛り付けた状態で持ってきてくれます。

yakiniku3.jpg

ちょっとお高めのお肉や海鮮は別料金となり、注文すると会計が+100元や+200元となります。
オーダーシートはどれが別料金なのかはっきりと書かれているので、間違えて注文することはほぼないと思います。

今回は基本料金のみのお肉で食べ放題を楽しみましたが、十分満足できる内容でした。
焼き肉だけでなく火鍋も一緒に楽しめるのがすごく良くて、優しい味わいの出汁にほっと一息つけました。

白米や飲み物、フルーツやデザートなどは、バイキング式で好きなものを取ってくる形です。
ビールも飲み放題に入っています。

そして何よりうれしいのが、ハーゲンダッツアイス16種類も食べ放題になること!

yakiniku2.jpg

食べたことのないフレーバーのものも多くて、少しずつ色んな味を楽しみました。
ハーゲンダッツは台湾でもすごく高いので、これだけでも元が取れてしまうのではと思ってしまいます。

店員の方の接客態度も素晴らしく、言わなくても網を変えてくれたり、上手に焼けてなかったりするとさりげなく手伝ってくれたりと気持ちよく食事をすることができました。

焼き肉食べ放題は日本でも楽しめるとは思うのですが、火鍋がついていたり台湾ならではのお肉や食材もあったりと、台北旅行でいただくにもおすすめです。

詳細はトリップノートの記事でも取り上げています。こちらでは店内の様子を含めて写真を10枚以上載せています。
台北で焼肉食べ放題!火鍋もハーゲンダッツもビールも揃う【熊一】

またぜひ行きたいと思えるお店です。

<熊一の基本情報>
住所:台北市萬華區西寧南路155號2樓

平日ランチ:498元
平日ディナー:598元
土日祝日:598元
※別途10パーセントのサービス料が必要


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment