FC2ブログ
09 2018

夏の台湾旅行に!持って行ってよかった持ち物3つ+1

先週末は一気に冷え込んだんですが、台湾ではすでに夏のような暑さの日が出てきています。
天気予報を見てみたら、今週金曜日の最高気温は32度になるようです。

4月5月でも日本の夏とほぼ変わらないくらいの暑さなので、対策は必須!
ということで、夏の台湾旅行で役に立ったアイテムを3つご紹介します。

写真は楽天より。検索してみて口コミのよさそうなものを集めてみました。

1.指穴付きUVパーカー



個人的には夏の台湾観光では必需品です!
手は絶対日焼けしたくないので、私は指穴がついてるものをよく選びます。

日焼け対策にもなり、冷房対策にもなるので1~2枚持っておくと便利かなと思います。

2.UVカット眼鏡



UVカットメガネも私の中では必需品です。
黒いサングラスも持っているのですが、カメラやケータイの画面がクリアに見えるので透明タイプをかけることが多いです。

目を保護しているだけでも、熱中症対策になるかなと思っています。

3.帽子



夏じゃなくても天気が良い日の台湾は、すごく日差しが強いです。
私は、帽子も傘も無しで夏の台湾の街を散策すると、2,3時間でたぶん熱中症になります。

帽子か傘は必ず持っていた方が良いと思います。

番外編:マスク



これは自分では持ってないけど気になるもの。このマスクかわいい。

台湾は最近、空気が悪いなと感じる日が多いです。
夏に限らず、長時間外を歩くときはマスクをしていた方がよいかもしれません。

以上、おすすめアイテムでした。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment