FC2ブログ
19 2018

台湾生活のために日本で買い足したOR買う予定の便利グッズ6選

台湾でも百貨店やスーパーに足を運べば大体のものは売っているんですが、私は買い物はほとんど日本でしています。
楽天とかアマゾンとかで買い物して日本の自宅に届け、帰国した時にまとめて台湾まで持っていくという。

やっぱり日本のものの方が安心だというのと、台湾で買うより日本で買うほうが安かったりすることも多いのです。
この記事では、台湾生活のために日本で買い足したORこれから買う予定の便利グッズを6つご紹介します。
台湾留学や台湾ロングステイの参考になれば幸いです。

1.デジタルスケール



私はよくLCCを利用するので、こういうデジタルスケールはとても便利。
最近、バニラエアも機内持ち込み7キロまでになってしまったし。
空港で超過していることがわかるとかなりの追加料金を取られるので、私の中では出国時の必須アイテムです。

2.レインブーツ



台湾、特に北部は雨がよく降ります。
台湾にも長靴は売っているのですがあまりかわいいのがなかったので、日本で買って、履いて持っていきました。
私が買ったのはこれではないんですが、こっちの方が折り畳めるみたいなのでよかったかな。

3.裏起毛タイツ



これから夏なのでしばらく使う予定はありませんが、台湾北部の冬は結構寒いです。
台湾で買うと高いので、日本でいっぱい買って持っていきました。

4.サンダル



台湾にもプチプラな靴やサンダルはいっぱい売っています。でも結構簡単に壊れます^^;
1、2年履くと底がべろーんと剥がれるように壊れたことが今までに二度ありました。台湾の靴ではよくあることみたい。
湿度の高さも原因の1つだとは思うのですが、遠出している時にこうなると結構大変です。
なので今年の夏は、日本で履き心地のよいサンダルをGETして持っていく予定です。

5.ドリップコーヒー



私は1日1杯はコーヒーを飲むので、毎回ドリップコーヒーを持っていきます。台湾で買うと2倍くらいの値段がするので^^;
色んな種類のコーヒーが入った詰め合わせなんかは特に、コーヒー好きの台湾の友人に差し上げても喜ばれます。

6.水着



台湾の温泉では水着とキャップを着用しなければならないことが多いので、水着は一個持っておくと良いと思います。
今持っているものはもう古いので、またネットでこういう4点セットになっているものを買い足そうかなぁと思ってます。

以上、買い足したものORこれから購入予定のグッズ紹介でした。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment