FC2ブログ
30 2018

ノンカフェインな黒糖珍珠鮮奶はやっぱり美味!台湾おすすめドリンク店色々

日本人観光客から一番有名なタピオカミルクティーといえば「五十嵐」の珍珠奶茶かもしれませんが、私が台湾で1番好きなドリンクは黒糖タピオカミルク!
黒糖の味がたっぷり染み込んだもちもちタピオカが美味しすぎて、最近ではただのタピオカでは物足りなく感じてしまいます…。

黒糖タピオカミルクは、黒糖タピオカ+牛乳の組み合わせで「ティー」は入っていないのでノンカフェインです。

黒糖タピオカミルクといえば、公館の「陳三鼎」は有名で私もここのタピオカミルクは絶品だと思います。
すぐ近くの「墾丁蛋蛋奶」もおいしい上、一杯35元というお手頃価格が嬉しい!

この2店は、以前トリップノートで記事にしています。
墾丁蛋蛋奶の記事はつい最近公開されたばかり。

黒糖タピオカミルク「青蛙撞奶」が絶品!台北・公館駅すぐの「陳三鼎」

台北・公館はタピオカミルクの激戦区?隠れた人気店【墾丁蛋蛋奶】

今日はひたすら家で原稿書き、ということで気合いを入れるために黒糖タピオカミルクを買ってきました!
さすがに公館までは行けないのでチェーン店の珍煮丹で黑糖珍珠鮮奶を。
一杯50元。公館の二店と比べるとちょっと高いけど仕方ない。相場価格だと思います。

タピオカミルク

ここの黒糖タピオカももちもちで甘くてすごく美味しい!
タピオカ自体が甘いので無糖か微糖がおすすめです。
後から思ったけど、今日は涼しいから氷無しにすれば良かった。

いずれにしても、台湾は飲みたい時に気軽においしいドリンクが買えちゃうのがうれしいです。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment