FC2ブログ
14 2018

【台北】ちょっと高くても良質な台湾茶を求めるなら「有記名茶」がおすすめ!

台湾茶は自宅用にもお土産用にも買って帰られる方は多くいらっしゃると思います。
私や家族も台湾茶が好きで、日本帰国の前には必ず買っていきます。

寄稿記事でもお茶屋さんの情報はいくつか書いているのですが、まだ書いていないお店の中でおすすめが「有記名茶」です。
創業は1890年という百年以上の歴史を持つ老舗で、内装もおしゃれ。

有記名茶2

店舗はMRT中山駅、雙連駅、北門駅のどこから歩いても10分くらいかと思います。
百貨店にも出店しているほどブランド力があって、値段は高めだけどやっぱりおいしい。

有記名茶1

以前に買ったのは「高山烏龍茶」です。150グラム600元(約2205円)のランクのものを購入しました。
どのお茶もランクが細かく分かれていて、こちらは高山茶の真ん中くらいのランクです。

いろいろなお店の高山烏龍茶を飲んできましたが、久しぶりにここのお茶を飲んでみたら香りが違うなぁと。
やっぱり高いだけある!というのが率直な感想でした。

ここのところ、150グラム300元とか400元のお茶をよく買っていたので。
もちろん、このランクでも十分おいしいんですが。

有記名茶でもお店の方にお願いすると試飲でき、気に入ってから買うことができます。
迪化街からも近いので、観光ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

<有記名茶>
住所:台北市重慶北路二段64巷26號

台北のお茶屋さんは、これらのお店もおすすめです。
以前に書いた記事一覧。

高品質な台湾茶やかわいい茶器をお土産に!台北「和昌茶荘」(トラベルジェーピー)
ここのお茶屋さんはお茶好きの間でも定評があり、お客さんが絶えない人気店。
地元の方も観光客の方も、皆さんお茶を飲みながらくつろいでおられます。
かわいい茶器を良心的な価格で購入できるのも魅力的。

良質な阿里山茶をお土産に!台北MRT古亭駅近く「上福茶店」(トラベルジェーピー)
阿里山茶ならこのお茶屋さんはすごくおすすめ!
阿里山烏龍茶だけでなく、阿里山紅茶も売っています。

台湾土産に!台北・迪化街【紅海棠】の小さなプーアル茶がかわいい♪(トリップノート)
迪化街にあるお土産屋さんです。お茶だけでなく、ドライフルーツも豊富。
ここは1個10元のカラフルなプーアル茶がおすすめ!小さくてかわいいのでばらまき土産にぴったり。

台湾烏龍茶を問屋価格で!150gから購入OK台北【林茂森茶行】(トリップノート)
ここはお茶の問屋さんで、茶葉が入った大きなドラム缶がずらっと並んでいて迫力があります。
台湾烏龍茶を問屋価格でGETしたいという方におすすめ。
中には600グラム40元(約147円)と、ありえないくらい安い業務用のお茶とかも売っていて面白いです。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



2018年度早期予約開始!【送料無料】 アップルマンゴー 5kg台湾産 数量限定100箱!!アーウィン種TAIWAN台湾マンゴー

黒猪牌台湾原味香腸(台湾ソーセージ・ウインナー・腸詰) 台湾風味・台湾料理・中華食材・お土産定番
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment