27 2018

5月で気温37度!?台湾コンビニで買えるアイスクリーム色々

ここ数日台北は毎日暑くて、日中の気温が37度にまで達した日も数多く。
今週日本から台北に遊びに来られた方は気温差に驚いてしまうのでは、と思います。

暑い日に食べたいものといえば、冷たい台湾スイーツ!
ということで、先日トラベルジェーピーでコンビニアイスクリームの記事を執筆しました。

アドレスはこちら。
台湾ならではのアイスを現地コンビニでGET!おすすめ5選

この記事を書くために、ほぼ週2ペースでコンビニアイスを食べていました。

記事では5つのアイスクリームを紹介していますが、中でもおすすめはこのアイスクリームです!

あいす

台湾人にも大人気のブランド「義美」のタピオカミルクティーアイスクリーム
一つ40元(約146円)と、他のアイスクリームより高めの価格設定です。

正直コンビニソフトクリーム(35元)より高いのでどうしようかな...と思ったのですが、たぶんこれはおいしいはず!と思って買ったら予想以上においしくてびっくり。

セイロンミルクティーの味をしっかり感じるアイスクリームにもちもちタピオカが入っています。

このアイスは今のところ、大型スーパーや義美の店舗、台湾ファミマでしか買えないようです。
つまりセブンや他のコンビニでは売っていない。

もし宿泊しているホテルのすぐ近くにファミマがあったら、買ってきてホテルの冷凍庫にストックしておくのもおすすめです。

ちなみに記事で紹介したその他のアイスの中では、情人果のアイスキャンディもよく食べます。
爽やかで酸味のあるマンゴーがおいしいこのアイスは1個20元とお手頃価格。

他にもコンビニにはいろいろなアイスも売っていて、記事では紹介していませんがこのアイスもたまに購入します。

あいす2

普通のチョコアイスです。別に日本でも似たようなの買えるかな、と思って記事では紹介しませんでした。
1個20元と安いので、コンビニで涼みながら休憩したい時にたまにこれを選びます。

トラベルジェーピーのコンビニアイス記事で紹介したアイスはどれもおすすめばかりなので、ぜひ試してみてくださいね^^


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/05 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment