18 2018

LCCで台湾旅行!成田空港第3ターミナルの様子

私は日本と台湾の行き来によくバニラエアを利用します。
成田空港から行く場合、ターミナルは新しくできたばかりの第3ターミナルとなります。

時々友人から「LCCターミナルってどんな感じ?」と聞かれるので、簡単にご紹介したいと思います。

まず気になるのはお土産を買うことができるか?

空港1

こんな感じのお土産屋さんがいくつかあります。
定番の東京土産は大体手に入ると思います。

個人的にはいろんな種類のシュガーバターの木があったのに驚きでした。
こういう箱入りのだけでなく、簡易包装のものまで。



台湾の友人にも好評なので、ここのお菓子をよく買って行きます。
安くて美味しいのと、暑い時期でも溶けにくい。
まさか第3ターミナルでゲットできるとは思わなかった。

ちなみに荷物検査が終わった後のエリアにも、アキハバラというお土産屋さんがあります。
こちらは免税店になります。

続いて気になるのは、レストランはどんな感じ?

空港3

フードコートがあります。
価格帯が安めのお店がたくさん入っていてお財布に優しい。
さすがLCCターミナル!

空港2

私はいつもリンガーハットでフライト前の食事を済ませます。
野菜たっぷりでうれしい。

ローソンやドラッグストアもあるので、小さいターミナルながらも不便さを感じたことはありません。

チェックイン終わった後は、こんなお水も自販機で買ってみました。

空港4

成田空港オリジナルブランドらしいです。
普通の水ですが、気圧の変化に負けないくらいペットボトルが丈夫でした(笑

いつも飛行機に飲み物持ち込むとべこっと凹んじゃうことが多かったので、凹まなかったことに驚き。
流石空港仕様。

ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment