30 2018

定番から超ローカル店まで!台北でおすすめのカキ氷店5選

夏の台湾でぜひ食べたいスイーツといえば、カキ氷!
この記事では、台北でおすすめのカキ氷店を5選ご紹介します。

まずは定番から!

・台北MRT雙連駅近く「冰讃」

まんごー

ここは台湾好きの間で知らない人はほとんどいないのではないかというくらい人気なお店です。
年々知名度が上がっていき、お店を訪れるとほぼ日本人客という賑わいっぷり。

おすすめはなんといってもふわふわミルクカキ氷に切りたてのマンゴーがたっぷりのった「芒果雪花冰」!
以前よりかなり値上げしてしまいましたが、やっぱりおいしくて日本からお客さんが来ると大体こちらのお店を案内します。
日本の物価で暮らしている方からしたら150元(今のレートで545円)って安く感じると思うので、とりあえずココという感じ。

<関連記事>
台湾好きが提案する「台北旅行2泊3日モデルプラン」観光もグルメも♪(トリップノート)

台北で人気のかき氷店・冰讃で芒果雪花冰!2018年のお味は?【現地ルポ】(TABIZINE)

・台北MRT西門駅近く「于記杏仁」

あんにん

ここは杏仁豆腐の雪花冰が食べられるお店です。
真っ白でふわっふわの氷は杏仁豆腐味で、口に入れるとふわっと溶けていきます。これはほんとおいしかった!

氷の中のトッピングも4種類の組み合わせから選ぶことができて、食べ進めていくとトッピングが顔を出します。
杏仁豆腐好きな方はむしろこのカキ氷の方が、フルーツカキ氷より満足度が高いかも^^

<関連記事>
【現地ルポ】真っ白でふわふわな杏仁かき氷が人気!台北西門町「于記杏仁」

続く2店は、台湾現地の方に超人気のお店です!

・台北MRT公館駅近く「Mr.雪腐」

すいか

ここは台湾の若者たちにものすごく人気なお店で、訪れた時は行列で一瞬入るのをためらいました。
でもせっかく来たし!と行列に並んでみたら、15分くらいで入店できました。

この二色スイカの雪花冰、なんとたったの90元!(約327円)
ふわふわスイカカキ氷には練乳が添えられていて、味の変化を楽しみながらいただくことができます。

他にもタピオカミルクティーカキ氷や、カキ氷の鍋(!?)などもあって、いろいろ試してみたくなりました。
コスパはかなり高いと思います。台湾リピーターの方におすすめ。

<関連記事>
二色スイカのふわふわかき氷がかわいい!台北・公館「Mr.雪腐」

・台北MRT國父紀念館駅徒歩10分くらい「來特冰淇淋」

ふんぐい

こちらは地元の方に人気のアイスクリーム屋さんでいただいた、フォトジェニックなカキ氷。
カラフルでもちもちな「粉粿(フングイ)」というトッピングがたっぷりのっています。
粉粿の下に隠れているカキ氷はシンプルな黒糖カキ氷です。

この色っていったいどうやってつけてるの!?と思っちゃいますが、どれも天然素材で色付けされているとのこと。
一風変わったカキ氷を試してみたいという方におすすめです。

<関連記事>
トッピングが宝石のような黒糖カキ氷!台北「來特冰淇淋」

続いては学生さんにも地元の方にも大人気のお店!

・台北MRT公館駅近く「臺一牛奶大王」

たんゆえん

このお店は台湾大学のすぐ近くにあることから、学生さんや地元の方でいつもにぎわっています。
夏はカキ氷が人気ですが、冬になるとあたたかいスイーツも。

種類豊富なスイーツメニューを手頃な価格で楽しむことができます。
地元のローカルな雰囲気を感じながらスイーツをいただきたい方におすすめです。

<関連記事>
台湾スイーツを堪能!台北の学生街・公館で人気の「臺一牛奶大王」

お気に入りのお店はあったでしょうか?
台北には他にもおいしいカキ氷屋さんがたくさん。

まだまだ夏ははじまったばかりなので、来月以降もおいしいカキ氷店めぐりをして記事にしていく予定です。

ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment