FC2ブログ
02 2018

2018年7月に寄稿した台湾記事一覧

201807

8月になったので、2018年7月に寄稿した台湾記事の一覧をまとめたいと思います。
今月は7月に撮影した写真でタイトル画像も作ってみました~。

■トラベルジェイピーに寄稿した記事

故宮博物院見学前に台湾朝ごはん!台北「双胞胎手工蛋餅捲儿」

台北・迪化街のレトロかわいい台湾雑貨店「雲彩軒」でお土産選び!

「双胞胎手工蛋餅捲儿」は地元の方に人気な安くておいしい蛋餅のお店。
飲み物と蛋餅の日替わり50元セットはすごくお得だと思います。

「雲彩軒」は台湾雑貨好きな方にはおなじみのお店かもしれません。
迪化街のこの店舗は、ちょっとレトロな雰囲気もあって落ち着いてショッピングが楽しめます。

■トリップノートに寄稿した記事

台北・迪化街近くの人気店【佳興魚丸】で朝ごはんorランチ

【台湾】ジュース片手に台湾観光!おすすめ人気ドリンク6選

【台湾】淡水の名物グルメ・阿給の人気店「文化阿給」

巨大炭焼きトーストサンドで台湾朝ごはん!台北「高三孝碳烤吐司」

「佳興魚丸」は有名店なだけあって間違いなしのおいしさ。
ドリンク記事は、おすすめというか私が台湾でしょっちゅう飲んでいるドリンクたちの紹介です。どれもおいしい。

「文化阿給」は、友人から淡水老街をぬけてさらにすすんだところにおいしいお店があるという情報を聞き、行ってみたものです。
お店に向かう途中、大量の阿給が入った袋を両手にぶら下げている台湾の方を見かけて、ほんとに人気の店なんだなぁと思いました。
「高三孝碳烤吐司」は、中正紀念堂駅のすぐ近くなので観光前に朝ごはんを食べるのにおすすめ。

■TABIZINEに寄稿した記事

【台湾】フォトジェニックな台湾スイーツ!おすすめを色ごとにわけてみると?

【現地ルポ】楽々簡単!MRT北門駅から桃園空港MRT台北駅までの行き方

夏の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや夏におすすめのグルメ

「北北基おもしろカード」でお得に台北観光!特典フル活用の1日モデルプラン【台湾】

【現地ルポ】台湾旅行の定番観光スポット・台北101展望台から夜景を一望!

台北・迪化街の素敵なお店【1】マスキングテープが豊富「大稻埕旅遊資訊站」

台北・迪化街の素敵なお店【2】オシャレな台湾布雑貨がずらり「印花楽」

今月はTABIZINEで多めに執筆してみました。
迪化街シリーズは、これからスイーツ店やドリンク店なども含めて続いていく予定です。
いくつかのお店はトラベルジェイピーで更新します。

ということで、7月の合計は13件でした。
8月もまだまだ暑い日が続くので、冷たいスイーツ系の記事をまた増やしていく予定です。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment