FC2ブログ
28 2019

珍煮丹の黒糖タピオカミルクが値上げ(T_T)台湾の飲食店が値上げするタイミングについて

今日はちょっと出かけたついでに、珍煮丹で「黒糖タピオカミルク(黑糖珍珠鮮奶)」が飲みたいなと思って寄ってみたのですが…。
珍煮丹のドリンクが全体的に値上げしていました

珍煮丹

この黒糖タピオカミルクはついこの間まで50元だったのですが、現在の価格は55元。
違うドリンク店にしようか一瞬迷ったのですが、この近くで黒糖タピオカミルクがおいしい店といえばやっぱりここ…。
もちもちタピオカに黒糖がじんわり染み込んでいて美味しいんです。
ということで、買ってきました。

55元って日本円で200円いかないくらいの額なので、日本で飲むよりはずっと安いんですけどね。
もちろん美味しさは変わらず。

一般的に台湾の飲食店の多くは値上げを検討する場合、旧正月が開けると同時に決行することが多いです。
年が明けたら価格が上がっているという状況に、毎年何回かは遭遇します。

なので例えば今の時期や3月ごろ台湾旅行を検討されている方であれば、ガイドブックやネットに載っていた情報よりも価格が上がっている、ということが起こりやすいと思います。
私が過去に書いたお店のいくつかも値上げしてるだろうなぁと思うのですが、なかなかもう一回足を運んでまで記事を修正するというのは難しいですからね

この時期は、台北の物価も上がったなぁ…と実感することが多い気がします。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment