FC2ブログ
11 2019

桃園空港MRT台北駅でインタウンチェックイン!スーツケースが預けられて便利

前回、日本帰国時のフライトがチャイナエアラインだったので、桃園空港MRT台北駅でインタウンチェックインしてから桃園空港に向かいました。

桃園空港チェックイン

航空会社に寄りますが、3時間前までだと台北駅でチェックインと荷物預かりができるんです。
最近はずっとLCCばっかりだったので、今回は絶対先に荷物預けるぞと意気込んで早めに到着。

桃園空港

手続きは自動チェックインか航空会社の窓口で手続きするかのどっちかなのですが、チャイナエアラインの窓口、誰も並んでなかったのでそのまま窓口に行って手続きしました。
あっという間に手続き終了。
空港だと結構長い列に並んだりするのに待ち時間0ってうれしすぎる。

スーツケースを預けて身軽になったので、台北MRT北門駅近くのお店でランチしてから桃園空港MRTに乗って桃園空港に向かいました。
到着した後もすでに手続きは済んでいるので、そのままイミグレーションとかを済ませるだけ。

インタウンチェックインは3時間前までに手続き済ませればokなので、朝一で荷物預けて迪化街とか観光してから空港向かうというのもいいかも。
コインロッカーとか使う必要なし。

桃園空港自販機ビック

もしくは近くにお土産を販売している自販機があるので、ここでお土産ささっと買ってスーツケースに入れて、そのまま預けちゃえば重い荷物持たなくて楽かもしれません。

桃園空港自販機

ちょっと高いけど、佳德糕餅のパイナップルケーキも売っているんです。
交通費考えれば、ここでパイナップルケーキが買えるのは利便性が高いと思う。

インタウンチェックインは本当に便利なので、キャリア航空で移動される方はぜひ利用してみてくださいね。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村





エックスサーバー


楽天モバイル
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment