FC2ブログ
19 2019

千円バス「THEアクセス成田」で東京駅から成田空港へ移動した時に気づいたこと

関東方面から成田空港までのアクセスは色々な方法があるのですが、先日の台湾への移動の際は東京駅からTHEアクセス成田を利用してみました。
いつもは最寄り駅からリムジンバスを使うことが多いのですが、今回は時間的な都合等を考えてこの方法で。

ザアクセス成田

1000円で成田空港へアクセスできるのは、安くて便利。
座席は自由席で、荷物は1人1個まで預けられます。

乗車場所は銀座駅か東京駅。
銀座駅からは30分に1本、東京駅からは10〜20分に一本出ているようです。

東京駅の乗り場は、八重洲南口7番乗り場。
この前乗った時、私は平日午後14時過ぎくらいにバス停に到着しました。

今回は予約していなかったので、線に沿って並びます。
既に7〜8人くらいが並んでいました。

14:10のバスに乗りたかったのですが、銀座駅を出発した段階で既に満席とのこと。
つまり、銀座駅始発のバスは東京駅に着いた段階で満席である可能性があるということです。
実際、私も14:10のバスには残席わずかということで乗れませんでした。

これでもし14:20のバスに乗れなかったらどうしよう?とドキドキしてしまったのですが、次のバスは東京駅始発だったので割と座席数には余裕があり、席は選び放題でした。

安くてお手軽なバスですが、東京駅から乗る場合は銀座駅始発ではないものを狙った方が良いなと感じました。
またタイミングによっては満席で乗れないこともあると思われるので、時間に余裕を持って出発するか、あらかじめ予約しておくと安心です。
年末年始や大型連休等はきっと、人が殺到してしまうのではと思います。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



お名前.com
スポンサーサイト



1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/20 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment