FC2ブログ
30 2019

2019年のお気に入り台湾記事ベスト5〜LINEトラベルjp編〜

もうすぐ2019年も終わりということで、2019年に執筆した記事の中でお気に入りをまとめてみることにしました。
まずはLINEトラベルjpで執筆した記事からスタートです!
(各タイトルをクリックorタップすると、該当ページへジャンプします)

第1位:台湾のノスタルジックな街・九フンで食べ歩き!おすすめグルメ6選

LINE1

九份には何度も行っているのですが、グルメに特化した記事は書いたことなかったなぁと思い、取材のためだけに一人で足を運び執筆した記事です。
グーグルマップの口コミを入念に調査し、台湾地元民にも人気の屋台中心に足を運びました。
どれも気軽に食べられるグルメばかりなので、九份に行かれる際はぜひ!


第2位:台湾朝ごはんに!チーズとろ~りトーストの人気店「可蜜達」北門店

LINE2

こちらはチーズと半熟玉子がとろっとした写真が、自分でも気に入った記事です。
こういうトーストサンド系は、見た目の期待を裏切らないおいしさなので満足度が高いです。
家の近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそう。


第3位:若者で賑わう台北「師大夜市」で食べ歩き!おすすめグルメ3選

LINE3

師大夜市は規模は小さいながらも、若者たちで早い時間から盛り上がっていました。
台北のいかにも観光地という感じの夜市とは雰囲気が異なり、コスパの高いグルメが多かったです。
この記事中で紹介している「師園鹽酥鶏」は、揚げ方が上手な上イートインができるので、また行きたいなぁと思ったお店です。


第4位:台湾・宜蘭観光のランチに!骨付き羊肉麺が人気「大成羊排麺」

LINE5

ここは台湾地元民にものすごく人気のお店なのですが、食べてみて納得、羊肉がとにかく美味しかったのです。
羊肉爐は今まで何度か食べたことがあるのですが、骨付き肉がここまで柔らかいのははじめて食べました。
宜蘭観光でランチなら、ここはすごくおすすめです。


第5位:台北MRTで移動OK!北投・淡水観光と夜市を楽しむ1日モデルコース

LINE4

台湾旅行を計画する方で1番多いのが、二泊三日な気がします。
土日プラス平日1日が多いでしょうか?

既に九份は行ったことがあって、じゃあフリーの1日に何しよう?と迷ったら、このコースは台北MRTだけでめぐれるのでおすすめです。
台湾の土日はどこの観光地も混んでいるのですが、渋滞なしの台北MRTならそこまでストレスを感じず観光しやすいと思います。

以上、LINEトラベルjpでのお気に入り記事TOP5でした。
LINEトラベルjpで記事を書くには一定のレベルと条件を満たす必要があるのでなかなか難しいのですが、これから先はせめて月に2、3本は書いていきたいなと思っています。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment