FC2ブログ
31 2019

2019年のお気に入り台湾・国内記事TOP5〜トリップノート編〜

LINEトラベルjpに続き、トリップノートで執筆した記事の中から気に入っている記事をランキング形式で5つ紹介したいと思います。
台湾記事に加え、国内記事も一件ランクイン。
(ランキングタイトルをクリックorタップすると該当ページにジャンプします)

第1位:台湾暮らしの筆者が厳選!台湾グルメおすすめランキングTOP10

トリップノート1

この記事はお気に入りでもあり、2019年にトリップノートで1番ヒットした記事でもあります。
やっぱり台湾といえばグルメなんだなぁと実感。
自分でもほんとうにおいしいと思ったグルメを、台北のおすすめ店と共に10選紹介しています。
台湾ってどんなグルメがあるんだろう?という方の、参考にしていただければと思っています。


第2位:台湾暮らしの筆者が解説!台北おすすめ豆乳朝ごはん店5選と人気メニュー

トリップノート2

私は台湾の豆乳朝ごはんが好きで、夜食も含めれば週1くらいで食べてる気がします。
この記事では、台北のおすすめ豆乳朝ごはん店を5選紹介。
どのお店も駅からそんなに遠くないので、観光客でも行きやすいと思います。
再訪してきれいな写真を撮り直したりと、結構手間をかけて書いた記事です。


第3位:【山梨】河口湖は車なしでも楽しめる!バスで巡る1日観光モデルコース

トリップノート3

国内記事の中でも特に気に入っているのが、こちら河口湖の記事です。
ペーパードライバーなのに台湾人の友人を観光案内することになり、ルートや観光スポットを念入りに調べた上で実際にまわったコースを紹介しています。
運転が苦手な方やペーパードライバーの方の方の日帰り観光に、特におすすめの記事です。


第4位:台北の学生街・公館の台湾グルメ&スイーツ徹底攻略!おすすめ店10選

トリップノート4

公館は台北市でありながらも、ローカル感たっぷりで個人的に好きなエリアです。
学生街ともあり、コスパの高いお店がたくさん。
この記事で紹介したお店は台湾地元民に人気のお店ばかりなので、リピーターの方はぜひ。


第5位:【台湾】担仔麺の名店で台湾料理尽くし!台北「好記担仔麵」

トリップノート5

こちらは記事がというよりも、写真が気に入っている記事です。
好記担仔麵はガイドブック等にも常連の人気店ですが、やっぱり有名なだけあるなと思わせるおいしさでした。
擔子麵はもちろん、この記事で紹介した料理はどれも美味しかったので、注文の際に参考にしてみてくださいね。

以上、トリップノートでのTOP5でした。
トリップノートは執筆の自由度が高いので、有名どころからマイナースポットまで幅広く書いています。
来年もいろいろなテーマで記事を執筆していこうと思っています。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村




エックスサーバー
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment