FC2ブログ
14 2020

台湾人は肌がきれいでうらやましい...!その理由を6つ考えてみた

台湾人女性と話していてよく思うのが、肌がとてもきれいだということ。
化粧はBBクリームを塗ってちょっとアイメイクをするくらい!という方がまわりでは多いんですが、それだけでこんなにきれいってすごいなといつも思うのです。

今回は台湾人はどうしてこんなに肌がきれいなのか、自分なりの理由を考えてみました!

①フルーツでビタミンCを採っている
ドラゴンフルーツなど

台湾はフルーツがおいしいことでも知られていますが、皆さんほぼ毎日フルーツを食べている気がします。
パイナップル、グァバ、りんご、みかんと季節ごとにおいしいフルーツがたくさん。
毎日の生活で自然とビタミンCを採っているのも、肌への影響が大きいのかも?

②そもそも化粧をあまりしないので肌への負担が少ない
台湾人のメイクは本当にシンプルなのと、ちょっと出かけるくらいなら別に日焼け止めだけでという方も多いので、肌への負担が少ないのかも。
化粧はそんなにしないけど、フェイスパックは日常的に使用するという方も多いです。

③豆乳をよく飲むことも関係している
台湾の朝ごはんでは豆乳がよく飲まれていますが、毎日豆乳を飲むのは身体にも肌にもよい気がします。

④水をよく飲む
結構皆さん、お水をよく飲みます。
ものすごい大きなボトルにたっぷりのお水を入れて持ち歩いていたり。
水分補給も美肌の秘訣?

⑤細かいことを気にしないおおらかな性格
台湾人と話してるとよく「沒關係~(気にしない気にしない)」と言われるのですが、ストレスをあまり溜めないのって大事だと思う!

⑥冬でも湿度が高く乾燥対策をあまりする必要がない
これは台湾に来て、自分でもすごく感じることです。
湿度が高くてジメジメしているので、乾燥対策をそんなに頑張らなくてよい。
日本に帰国すると正にそれを肌で感じるというか、乾燥で肌から水分が奪い取られていくのを感じます…!

これらは自分なりに考えた理由なので真偽は確かではありませんが、色んな理由が複合的に絡み合っているのかな?とは思います。
ほんと台湾のみなさん、肌がきれいで羨ましい…!


<下記媒体にて台湾を中心とした旅行情報執筆中>

【LINEトラベルjp】記事一覧

【トリップノート】記事一覧

【TABIZINE】記事一覧

【Pouch】記事一覧

ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment