FC2ブログ
15 2017

さすが有名店!永康街の絶品B級グルメ天津蔥抓餅♪【台北】

MRT東門駅からすぐの永康街エリアは、台北の中でも屈指のグルメスポットではないかと思います。
鼎泰豊の本店もこのエリアにありますし、好公道の小籠包も安くておいしい!

記事として書いたことはありませんが、「度小月」という台南料理のお店の擔仔麺もおいしいなと感じます。
ここも東門駅のすぐ近くです。

永康街にはおいしい蔥抓餅のお店がある!と前々から聞いてはいたのですが、いつも好公道で小籠包等を食べてお腹いっぱいになってしまっていたのでこれまでなかなか食べる機会がありませんでした。

ということで今回はこれを目当てに永康街へGO!
こちらが永康街で人気の「天津蔥抓餅」の蔥抓餅(ツォンジュアビン)です。

天津蔥抓餅1

結構ひとつひとつのボリュームがあって、これだけで結構お腹いっぱいになります。
皮がもちもちふわふわでおいしい~!

今回はチーズと卵入り(40元)を頼んだんですが、トッピングもいろいろある中から選ぶことができます。
次は台湾バジルが入った蔥抓餅を食べてみたい!

食べ進めていくうちに喉が渇いてくるので、まず近くの50嵐かCoCoでドリンクを買ってから蔥抓餅を注文し、近くの公園で座りながらのんびり食べるスタイルがおすすめです。

公園にはたくさんベンチがあるので、日陰を選んで座れば意外と涼しいと思います。

「天津蔥抓餅」の行き方やその他のメニュー等、詳しい内容は昨日トリップノートに掲載された記事に載せているので良かったらご覧ください。

天津蔥抓餅2

台北・永康街で人気のB級グルメ天津蔥抓餅は、MRT東門駅からすぐ
https://tripnote.jp/taipei/yongkang-street-tianjing-chong-zhua-bing

台湾のB級グルメってレベルが高いなぁと感じる蔥抓餅でした!

「天津蔥抓餅」
台北市永康街6巷1號

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

台湾データ通信Wi-Fi
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment