FC2ブログ
17 2017

台北旅行二泊三日のモデルプラン&冰讃ネタ

旅をするのも楽しいのですが、私はどちらかというと旅の計画を立てる方が好きかもしれません。
ということで、トリップノートで行きたいところ、やりたいこと、食べたいものをぎゅっと詰め込んだモデルプラン記事を作成してみました。
なかなかブログを書く時間がなく、この記事はUPされてから一週間ほど経っています

アドレスはこちら。
台湾好きが提案する「台北旅行2泊3日モデルプラン」観光もグルメも♪

メイン画像は冰讃(ビンザン)の芒果雪花冰。
アイス
このカキ氷、すっごくおいしいんだけど大幅に値上げしてしまったのがショック...。
はじめて行ったときは100元だったのに、今は150元(今のレートで545円)。

ここのお店は日本の観光情報誌やサイトでかなり紹介されていて、連日日本人のお客さんが大量に来るようになったので強気の値上げなのかもしれません。
確かに日本人ならこの金額は出せる。

台湾の方だったらきっと、このお店ではプリンカキ氷や小豆カキ氷を注文するのかなーと思いました。
値段はマンゴーカキ氷の半額以下なので。

ちなみにプリンカキ氷に関する情報は先日TABIZINEで執筆しています。
アドレスはこちら。
【台湾】マンゴーかき氷で人気の冰讚「布丁(プリン)雪花冰」がコスパ高い!

いずれにしても、絶品台湾スイーツがいただけるおすすめのお店であることに変わりはありません。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

お名前.com
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment