FC2ブログ
25 2017

トリップノートに寄稿した中で気に入っている台湾記事TOP5

私は今現在おもにTABIZINE、とらべるjpたびねす、トリップノートに台湾記事を寄稿しているのですが、気に入っている記事もあればもう読み返したくないと思う記事もあります。

気に入っていない記事はひとまず置いておいて、今回はトリップノートに掲載した記事の中でお気に入りの記事をその理由と共にランキング形式で紹介してみたいと思います。
(タイトルをクリックすると、それぞれのページにジャンプします。)

第五位:台湾の離島・澎湖(ポンフー)で人気のサボテンアイスのお店「易家」

saboaisu

トリップノートでは澎湖(ポンフー)記事が現時点で2つ掲載されているんですが、この記事はトップ画像がとても気に入っています。
澎湖(ポンフー)の青い空に紫色の外観の鮮やかなお店、そして真っ赤なサボテンアイス!

小さなアイスですが、サボテンの濃厚な味わいを楽しむことのできるスイーツです。

第四位:台北・永康街で人気のB級グルメ天津蔥抓餅は、MRT東門駅からすぐ

congzhuabing

永康街でいつも行列ができている蔥抓餅のお店です。ここの蔥抓餅はほんとおいしかった!
ということで記事としても気に入っています。
ただ後から思えば、今トップ画像にしているものよりこの画像の方がどんな食べ物なのかわかりやすかったなぁ。

第三位:台北郊外のレトロな観光スポット「三峡」と陶器の街「鶯歌」を巡る旅

kurowassan

「三峡」と「鶯歌」は観光スポットとしてはそこまでメジャーではないので、特に台湾リピーターの方におすすめだなと感じました。
観光客もほとんどが台湾の方なので、売っているものも台北の都心より安い気がします。
名物クロワッサン「金牛角」は、三峡必食グルメだと思う!

第二位:台北の朝は雙連エリアへGO!台湾朝ごはんに熱気溢れる朝市、豆花♪

asaichi

台湾の朝市って勢いがあっておもしろい♪
そして台湾の朝の街歩きには、台湾ローカル朝ごはんが欠かせないのです。
雙連エリアを幅広く紹介しているこの記事は、トリップノートの中でもお気に入りです。

第一位:台湾好きが提案する「台北旅行2泊3日モデルプラン」観光もグルメも♪

アイス

トリップノートに掲載した記事の中でもダントツでお気に入りなのがこちらのモデルプラン記事。
トリップノートで記事を書くようになってしばらく経つので、これまでの集大成というか代表作と呼べるような記事を作りたいな、と思って作成した記事だからです。

この記事では台湾の好きな食べ物、好きなスイーツ、お気に入りの観光名所をとことん詰め込んでモデルプランにしてみました。
実際に日本から家族や友人が遊びに来た時も、こんな観光地やお店にご案内しています。

番外編:台北で飲茶の食べ放題なら!MRT台北小巨蛋駅近くの「潮坊」がおすすめ
yamucha

現在トリップノートに掲載されている記事の中で、実は一番アクセスが多いのがこの記事です。
現在検索サイトで、「台北」「食べ放題」「飲茶」といったキーワードで検索をかけると割と上の方にこの記事が出てくることが理由なんだと思います。

実際にこのお店は飲茶をとことん堪能したいという時にはおすすめのお店です。
飲茶だけじゃなくていろんな台湾料理やスイーツ、ビールまで食べ飲み放題というすごいお店♪

まとめ
以上、トリップノートに掲載されている記事をランキング形式で紹介してみました。
なぜTABIZINEやたびねすよりも先にトリップノートの記事をランキングしたかというと、実は個人的に寄稿先の中で一番好きなサイトはトリップノートなのです。

公開されている記事はすべて実際に訪れた方が執筆しているという点で信頼できますし、お気に入り機能がとても便利だと思う!
アプリをDLすると、自分がお気に入りに入れた記事で紹介されているお店や観光スポットが地図の形で見れるようになり、自分だけのお気に入り観光マップができるらしいのです。
今のとこアプリがアンドロイドに対応してないので、携帯がアンドロイドな私は使えていないんですが...。

私の記事をお気に入りに入れてくださる方もたくさんいらっしゃって、読者の方との距離の近さから更新意欲がわいてくるというのもこのサイトが好きな理由の一つです。
あとこのサイトがすごいなと思うのが、トラベルライターの方に報酬を払っているにもかかわらずサイトに広告がほぼ掲載されていないということ。
一体どうやって収益を得ているのか不思議です。

たびねすも実際に訪れた方が執筆している点では似ていて、掲載されている記事のレベルもものすごく高いのですが、その分掲載条件が厳しくてなかなかこちらでは記事がUPできていません

トリップノートマイページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

ライトプラン 詳細はこちら
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment