FC2ブログ
22 2017

台北駅近くで胡椒餅といえば

台北駅近くでおすすめの食べ歩きグルメといえば・・・。胡椒餅!



「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅は、1個50元です。(日本円で186円程)

fujiao2.jpg

窯で焼かれた胡椒餅は、アツアツで中から肉汁が飛び出しそうな勢いです。
胡椒餅が窯に張り付けて焼かれていく様子をはじめて見たときは、こんな風に焼かれていくんだ!と衝撃でした。

台湾の調味料がとにかく苦手、ということがない限り、日本人の口にも合う味だと思います。

1個50元はちょっと高いなぁと思うけど、台北駅のすぐ近くという立地を考えると妥当なのかもしれません。

今までも何度か食べたことがありましたが、きちんと写真を撮っていなかったので取材もかねて再訪。
しかし、あんまり良い写真が撮れていなくてちょっとショック...。
新しいカメラが切実に欲しい。

このグルメの詳しい内容は、トリップノートで昨日公開になっています。

アドレスはこちら。
熱々の肉汁に注意!台北駅近食べ歩きグルメ【福州世祖胡椒餅】

写真が上手に撮れなかった分、有料写真サイトの画像を活用しながらこのお店について解説しています。

ちなみにこのお店の本店は饒河街観光夜市にあります。
本店が夜市の屋台で、支店が台北駅近くに店を構えてるってなんだか不思議。

福州世祖胡椒餅 重慶店
住所:台北市重慶南路1段13號


台湾旅行のランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment