13 2017

台湾のコンビニで高鉄や長距離バスのチケットを買うとお得!特典を一挙紹介

台湾に来て驚くことの一つが、セブンイレブン(7-ELEVEN)やファミリーマート(全家)などのコンビニがたくさんあることかもしれません。
日本と同じように台湾のコンビニには情報端末が置かれており、チケットの購入や各種支払いなど様々な手続きを行うことができます。

旅行者にとって便利な機能の一つは、台湾新幹線・高鐵や国内線航空券、長距離バスなどのチケットをその場で予約・購入できることかもしれません。
しかもうれしいことに、購入したチケットはいろいろな特典が受けられるクーポン券に早変わり!

以前の記事では購入したチケットがコールドストーンのアイスを買一送一で買えるクーポンになる!ということをご紹介しましたが、特典はそれだけではありません。
私も今回いろいろ調べてみて「え、こんな特典もあるの?」とびっくりしてしまいました。

ということで、今回はセブンイレブンとファミリーマートの公式ホームページの情報を参考に、2017年度中に得られる特典を一挙公開します!

★セブンイレブン編
sutaba.jpg

まず、セブンイレブンに置かれている情報端末の名前は「ibon」といいます。

セブンイレブンではこの機械でチケットの予約をすると、以下の7つの特典の中からチケット1枚につき1つの特典を利用することができます。
ちなみにこの特典は2017年1月1日から2017年12月31日まで使用可能で、2018年度の特典は未定となっています。

アメリカンコーヒー(ホット)が2杯目半額
セブンイレブンのカフェ「CITY CAFE」で提供されているアメリカンコーヒー(熱美式咖啡)が2杯目半額となります。

ソフトクリームが2本目半額
セブンイレブンで販売されているソフトクリームが2本目半額に。

スターバックスのドリンクがお得に
台湾スターバックス(星巴克)で販売されている、同じ種類のコールド・ホットドリンクが2杯目半額となります。(例外ドリンク有り)
もしくはアメリカンコーヒー(美式咖啡)に限り買一送一(1つ買ったらもう1つプレゼント)となります。

ミスタードーナツをお得にまとめ買い
ミスタードーナツ(Mister Donut)のドーナツやパイを8個買うと3つプレゼント、紅茶かアップルティーが買一送一もしくはドーナツやパイを4個買うと1つプレゼントに。

21風味館のセットがお得に
「21香草烤雞腿(ローストチキン)+21雙霸(フライドポテトとフライドオニオン)+四季春冰茶(アイス烏龍茶)」のセットを頼むと、「香脆炸雞(フライドチキン)を2個+四季春冰茶」もしくは「21香草烤半雞(ローストチキン半分)」を2個目半額で買うことができます。

COLD STONEが買一送一
コールドストーン(COLD STONE)の中杯以上のアイスクリームが、好きなテイストを選べて買一送一になる。

高雄の夢時代の観覧車が2人で1人分の値段で
台湾の地方都市・高雄の「夢時代」というショッピングモールの観覧車が、2人で1人分の値段で楽しむことができます。

以上、セブンイレブンの特典でした。セブンは特典がいっぱいですね。
個人的には、コールドストーンとスタバの特典がお得だと感じました。

では、続いてファミリーマート編です!

★ファミリーマート(全家)編
sohutokurimu.jpg

ファミリーマートの情報端末は「Fami port」といいます。
以下の特典は2017年7月1日から2017年12月31日まで利用可能で、同じく2018年度は未定です。

アメリカンコーヒー(熱美式咖啡)が買一送一
Mサイズ以上限定です。

ソフトクリームが買一送一
夏におすすめ。

COMEBUYの原葉鮮萃茶系列ドリンクが2杯目半額
ドリンクスタンド「COMEBUY」の、原葉鮮萃茶(TEA PRESSO)系列ドリンクが2杯目半額に。

ファミリーマートの特典は以上の3点ですが、買一送一はかなりお得ですよね。
セブンイレブンでチケットを買うか、ファミリーマートで買うか迷ってしまいそう。

実はこの記事、TABIZINEで書こうと思って準備していたのですが、マイナーすぎるかなと思ってブログで公開することにしました。
TABIZINEでは特典だけにしぼらず、「コンビニでできる便利でお得なこと」という観点で記事を作成しました。

アドレスはこちら。
台湾で暮らす日本人が教える、台湾のコンビニでできる便利でお得な7つのこと

台湾のコンビニは、上手に活用するとほんとうに便利なので、台湾旅行でぜひフル活用してくださいね。

参照ホームページ
7-ELEVEN「106年ibon票券優惠兌換辦法」
http://ticket.ibon.com.tw/Web/NewsInfo/Details/2253
FamilyMart「2017全家獨家購票優惠」
http://www.famifun.com.tw/article.aspx?sno=0001511


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/14 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Chocolate ice cream(Yui Imai)  

Re: 昨日のyahoo記事に掲載、読みました~。

こんにちは。コメントありがとうございます^^

私が今1番記事を書いている媒体がTABIZINEなのですが、TABIZINEは色々な所に記事を提供しているので時々Yahooにも現れたりするようです。
実は、自分でもどの記事がYahooに表示されているのかよくわかってなくて...。

たま~にYahooを見てて自分の記事を発見するとすごくびっくりします。
コンビニ記事がYahooに載っていたということも、コメントを拝見してはじめて知りました。

イルカウオッチング、行ったことないです!
楽しそうですね^^

私も基隆の夜市大好きで、安くておいしいものを食べるには最適の夜市だなと感じます。
九份に行くときによく基隆の夜市に寄って帰ります。

郵政博物館は意外とおもしろかったので、リピーターの方におすすめかもしれません^^

2017/11/15 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment