FC2ブログ
17 2017

台北から近い穴場夜市「楽華夜市」で食べ歩き

台湾で好きな夜市の一つが「楽華夜市(ルーフアイエシー)」。
台北・永康街の最寄り駅であるMRT東門駅からたったの2駅なのに、台北の夜市よりも値段が安くておいしいのです。

というわけで先日たびねすで執筆した記事がこちら。

台湾人が通う穴場夜市!台北近く「楽華夜市」絶品グルメ3選
https://www.travel.co.jp/guide/article/29811/

この記事で紹介したグルメの中で一番のお気に入りがこちら。
ほんのり塩味がおいしい「阿呆去骨鹹水鶏」
lehua1.jpg
鶏肉や野菜やきのこなど、好きな具を選んだら後はお店の人が味付けしてくれます。
揚げ物ばかりだと胃が持たれそうですが、これならいくらでも食べられそう。

でもやっぱり一個は揚げ物が食べたいなということで、選んだグルメがこちら。
lehua3.jpg
たっぷりのイカ揚げが入って100元!
台北の有名な夜市とかだと、こんなにたっぷりはイカ入ってないんじゃないかな~と思う...。

記事には載せていませんが、ここのお店のグルメもおいしかった!
lehua2.jpg

台湾風の煮物「滷味(ルーウェイ)」は、加熱したものが寒い季節におすすめ。
lehua4.jpg
できあがりは熱々。

やっぱりこういう、地域に密着した夜市の方がおいしいものを食べ歩きたいという時には良いなぁと思います。
日本語はほぼ確実に通じませんが...^^;

楽華夜市に限らず、台湾の夜市でおすすめのグルメに関しても、先日トリップノートで執筆しています。
昨日公開されたばかり。

台湾夜市を味わい尽くす!リピーターおすすめ食べ歩き屋台グルメ9選
https://tripnote.jp/taiwan/night-market-osusume

この記事では、以下のグルメについて紹介しています。

1.胡椒餅(フージャオビン)
2.水煎包(シュイジエンバオ)
3.蚵仔煎(オーアージエン)
4.大雞排(ダージーパイ)
5.大腸包小腸(ダーチャンバオシャオチャン)
6.鹽水雞(イェンシュイジー)
7.潤餅(ルンビン)
8.粉圓撞奶(フェンユエンジュアンナイ)
9.豆花(ドウフア)

定番からあまりガイドブックに紹介されてないものまでごちゃまぜで9選。
全部大好きなグルメばかりです。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment