FC2ブログ
26 2017

台北・永康街で人気の台湾雑貨店「来好」

台湾旅行で気になることの一つがお土産選び。
パイナップルケーキやヌガーの他に、かわいい台湾雑貨も買っていきたい!という方は多くいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめのお店が、台北・永康街の「来好(Lai hao)」というお店です。
前から気になっていたのですが、先日取材に行き、11/22にたびねすの方で公開になっています。

台北・永康街でかわいい台湾土産をGET!「来好」一針一線
https://www.travel.co.jp/guide/article/29857/

ここのお店にはとにかくかわいい雑貨や食品がずらりと並んでいて、雑貨好きの方にはたまらないお店だと思います。

人気の商品の一つがお店オリジナルの「あぶらとり紙」。
1個100元(日本円で約372円)で、台湾らしいいろいろな柄があります。

らいはお

中には烏龍茶の香りやパイナップルの香りのあぶらとり紙もあっておもしろいんです。
これなら台湾らしいし、かさばらないのでお土産にぴったり!

職場の同僚の方に差し上げても喜ばれると思います^^

らいはお2

販売されている雑貨はもちろんそれだけではなく、多種多様なアイテムが売られています。

ちなみに取材や撮影許可を取るために店長さんや従業員の方ともお話したんですが、お店の方もすごく親切で、店内のものは自由に撮影して良いとおっしゃっていただけました♪

たびねすの記事ではその時に撮影した写真をたっぷり公開しているので、気になる方はぜひご覧いただけたらと思います。

「来好」一針一線
住所:台北市大安區永康街6巷11號
アクセス:台北MRT東門駅5番出口から徒歩2分ほど


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment