07 2018

台北・永康街のハンドメイド雑貨店「Garden 文創選物店」

台北・永康街にはかわいい雑貨店がたくさんあり、散策が楽しいエリアです。
女子旅や一人旅には特におすすめ。

先日TABIZINEで
【台湾】2018年から無料の袋提供はなし!ドリンク用エコバッグが大活躍
という記事を書いたのですが、記事の構成を練っている時点では肝心のドリンク用エコバックは持っていなかったのでした。

そんなわけでこの記事を完成させるべく、永康街へGO!
このエリアならきっとかわいいドリンク用エコバックものが見つかるだろうという期待を込めて出かけたのでした。

でも、探し歩いたけどなかなか見つけられず。
pinkoiとか通販ではいろいろ売ってるけど、それだと締め切りに間に合わない。

どうしようかな~とふらりと入った雑貨店で...ついに発見!

zakka1.jpg

おぉ...これかわいい!

ハンドメイド雑貨のお店「Garden 文創選物店」でやっとやっと見つけました。
一つ一つ手作りなので、売っているもの全部柄が違って、どれにしようかすごく悩んでしまいました。

ちょっと高かったけど、手作りって高いものだし、一度買えばずっと使えるし、何より原稿の締め切りが迫ってたので購入(笑
そんな経過を経て、TABIZINEの記事はできあがったのでした。

そして、このお店に関する詳しい情報は、たびねすの方で執筆しています。
昨日UPされたばかりです。

アドレスはこちら。
ハンドメイド雑貨がずらり!台北・永康街「Garden 文創選物店」

もちろんドリンク用エコバックだけでなく、いろんなハンドメイド雑貨がずらりと並んでいます。
個人的におもしろいなぁと思ったのがこちら。

zakka2.jpg

コードをくるっとまとめるための雑貨とのことです。
富士山のような形のものと、栗の形のものがありました。

オーナーの方には直接その場で取材交渉をしたにもかかわらず、店内の商品を一通り紹介してくださいました。
そのほかの商品に関する詳しい情報はぜひ、たびねすの記事をご覧いただければと思います^^

「Garden 文創選物店」
住所:台北市大安區永康街43-1號
電話番号:+886-2-2341-9953
アクセス:台北MRT東門駅5番出口より徒歩約5分


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment