FC2ブログ
17 2018

台北のカフェ【早澤】のチーズたっぷり蛋餅がおいしい!

台湾旅行でぜひ食べたいのが、台湾朝ごはん。
台湾にはおいしい朝ごはんメニューがたくさんありますが、台湾朝ごはんといえば「蛋餅(ダンビン)」は欠かせません。

先日、チーズがたっぷり入った蛋餅がいただけるということで人気のお店に取材もかねて行ってきました。
台北・中正紀念堂駅から歩いて5分程の場所にある、朝食・ブランチ専門のカフェ「早澤」です。

三種のチーズが使われているという蛋餅「泥濘(ニーニン)」というメニューをいただいたのですが、とにかくチーズがたっぷり!



持ち上げると、チーズが伸びる、伸びる!

お皿にたっぷり二段のチーズ蛋餅が入って50元です。
台湾朝ごはんの相場からするとちょっと高いかな?と思いますが、清潔感のあるカフェでの朝ごはんと考えるとコスパは高いと感じました。

家の近くにあったら間違いなく通ってます、このお店。
普通の朝ごはん屋だったら食べたらすぐ席を外さなきゃダメかな、と思いますが、ここはカフェなのでゆっくりできる雰囲気です。

このお店に関する詳しい記事はたびねすの記事でまとめているので、ぜひご覧いただければと思います^^
メニュー表も載せてます。

アドレスはこちら。
チーズがとろ~り蛋餅!台北のおしゃれカフェ「早澤」で台湾朝ごはん

中正紀念堂からも近いので、ここで朝ごはんを食べてそのまま中正紀念堂を観光するコースがおすすめです。

「早澤」の基本情報
住所:台北市中正區南昌路一段74巷18-2號
電話番号:02-2351-2636
アクセス:台北MRT中正紀念堂駅2番出口から徒歩5分


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment