FC2ブログ
31 2018

【台北】饒河街観光夜市で食べ歩き♪屋台グルメ色々

昨日トリップノートで台北・饒河街観光夜市の記事が新しく公開となりました。
饒河街観光夜市はMRT松山駅ができてからアクセスがぐっと便利になったなと思います。
私が台湾に行ったばかりの頃はまだMRT松山駅はできてなかった^^;

あと便利だなぁと思うのが、九份(キュウフン)から出ている1062番バスは松山駅で下車できるということ。
この情報は割と最近知ったのですが、九份から帰ってくるついでに夜市で食べ歩きができるってすごく効率的!

詳しいグルメ情報はトリップノートの記事で紹介しているのですが、この夜市で一番の有名店といえばこちら。
「福州世祖胡椒餅」

20180131124336573.jpeg

窯にぺたぺた貼り付けて焼いていきます。
焼き上がりはこんがりキツネ色!

201801311243342b2.jpeg

やっぱりここの胡椒餅おいしい。
行列必須の人気店ですが、並んででも一度は食べる価値があると思います。

胡椒餅だけではお腹いっぱいにならないので、続いて選んだグルメがこちら。
「芋包芋」

201801311243338c0.jpeg

タロイモ団子のお店です。いろんな味があるのですが、この時は一番ノーマルなものを選んでみました。
ほくほくでおいしいです!

詳しい内容はぜひトリップノートの記事をご覧いただければと思います^^
この記事、トリップノートで書いた中では、未だかつてないくらいたくさんFacebook上でシェアしていただいているみたいです。
なんかの見間違えかと思うくらいのシェア数でした。

駅から近くて、ほどよく観光地感とローカル感があって、これを食べれば間違いナシ!なグルメがあることがこの夜市の人気の秘密なのかなぁ。

ちなみに胡椒餅以外に紹介した2つのグルメは、特に下調べしないで「きっとこれおいしい!」という直感で選んだ店です。
実際おいしかったので結構おすすめ。
ガイドブックであまり紹介されてなくても、地元台湾の方が並んでいるお店はほぼ間違いないおいしさだと思います。

トリップノートの記事はこちら。
【台北】饒河街観光夜市で屋台グルメを食べ歩き!おすすめグルメは?


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment