06 2018

鉄板焼き朝ごはん屋「扶旺號」は、料理もドリンクも絶品♪

ここ最近、台北の朝食・ブランチ店めぐりにハマっていて、取材もかねていろいろ開拓しています。
本日たびねすの方でも記事が公開されたのですが、台北MRT忠孝復興駅近くの「扶旺號」のメニューがボリューミーでとってもおいしかった♪

ここのお店では、注文が入ると店頭にある大きな鉄板で朝ごはんを焼いてくれるんです!
メインメニューは鉄板焼きトーストと、捲餅というネギ餅でお好みのトッピングをぐるっと巻いたメニューです。

どちらにしようか迷ったあげく、注文したのはこちら「辣焼肉蛋捲餅」!

201802062221430b0.jpeg

焼きたてネギ餅に、焼き肉と玉子焼きが挟まっていてものすごくおいしい!
ほんのり辛いソースが食欲を刺激します。

ボリューミーなので、これ一つで結構お腹いっぱい。

加えてここのお店はドリンクメニューも充実しています。
今回注文したのは「青娃奶蓋」というタピオカミルク。

20180206222144328.jpeg

白いタピオカが入ったお茶に、蓋をするようにふわふわミルクがのっています。
このふわふわミルクがほんのり塩気があって、なんだか不思議な味わいのタピオカミルクでした。

スイカに塩をふると甘く感じるのと同じ原理なのか、この塩気がミルクの甘みを引き立てている気がする。
というかミルクだけ飲むとしょっぱ甘い!こういうタピオカミルクははじめてです。クセになるおいしさ。

取材に訪れてからしばらく経った今、もう一度ここのタピオカミルクを飲みたい衝動にかられています。

忠孝復興は九フン行きのバスが出ているので、ここで朝ごはんか昼ごはんを軽く食べて九フンに向かうのもいいなぁと思いました。
ちなみにここのお店は忠孝復興駅近くだけでなく、台北市内にいくつか支店があるようです。

★たびねすの記事はこちら。
鉄板で焼き上げる台湾朝ごはんorブランチ!台北「扶旺號」

<基本情報>
扶旺號復興店
住所:台北市復興南路一段133-1號
電話番号:+886-2-2771-5736
アクセス:台北MRT忠孝復興站4番出口より徒歩3分


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



ロリポップ!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment