FC2ブログ
20 2018

外側サクッ生地もちもちな蛋餅が美味しすぎ!台北「軟食力」

最近、台北の早午餐店(朝食・ブランチ店)を開拓中なのですが、ここの蛋餅がすごく美味しかった!(o^^o)
台北MRT六張犁駅から8分くらい歩いたとこにある「軟食力」というお店です。

まだオープンして半年くらいしか経っていない、新しいお店です。
小籠包で有名な明月湯包も近くにありました。

カフェ風の店内はとてもおしゃれでゆっくりできる雰囲気です。
女子旅やひとり旅にもおすすめ!

メイン料理は蛋餅が6種類、その他に大根餅やサツマイモフライが提供されてます。
訪れた時に注文したメニューは、台湾風の切り干し大根が入った蛋餅と大根餅、紅茶のセットです。

料理がきて驚いたのが、蛋餅の外側はサクッとしてるのに、生地がもちもちしてること!
そして具だくさん!

軟食力

ほんのりキツネ色の蛋餅は食欲を刺激します。
こんなに美味しい蛋餅ははじめてかも、と思ってしまうほど。

詳しい情報は、本日公開されたたびねすの記事でご紹介しているので、ご覧いただければと思います。

蛋餅と大根餅のもちもちコンビで台湾朝ごはん!台北「軟食力」
https://www.travel.co.jp/guide/article/31231/

1つ1つ手間をかけて作られているのか、提供時間は普通の朝ごはん屋よりも遅めだなと思いました。
急いでる時には向かないけど、ゆっくり寛いだりおしゃべりを楽しみながら台湾朝ごはんを楽しみたいという方にはぴったりだと思います。

今度また行く機会があったら、違う味の蛋餅を試してみたいです。


ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment